迷惑?脅迫?電話

先日、夜10時過ぎに電話がなったので出てみると
若い男の声で、不動産か何かの勧誘電話でした。
こんな遅い時間に電話勧誘なんて常識に欠けるばかりか電話のやりとりにも
怒りが込み上げるものでした。内容の詳細は以下のとおりです


業者   「おちあいさんのお宅でしょうか?」
おちあい 「はい」
業者   「じゅんいちさんでいらっしゃいますか?」
おちあい 「そうだけど」
業者   「私、アイリスの○○ともうします。本日はおちあいさんにお得な情報をお伝えしたくご連絡
      させていただきました。少々お時間よろしいですか?」
おちあい 「あのさぁ、こんな時間に電話で勧誘なんて非常識じゃない?お宅の会社の話しなんて
       聞きたくないよ!」
業者   「そんなこと言ってもこっちは20回も電話してるのに電話に出ないじゃないですか。
       いつ電話すればいいですか?」
おちあい 「話し聞くだけ無駄だよ!お前の話なんか聞く気ないから!」
業者   「それなら直接そちらへ行かせてもらいますよ。こちらは住所も知ってますからね」
おちあい 「脅迫か?」
業者   「そんなびびんないでくださいよ!とにかくすぐそちらへ行きますから」
おちあい 「明らかに脅迫だろ!警察に通報するぞ!!」  ガチャ



2回目の電話がすぐ架かってくる。


おちあい 「もしもし」
業者    「おい!じゅんいち、突然電話切るなよ。びびってんじゃねーよ!」
おちあい 「お前のような非常識な奴と話しなんかできない。上司を出せ!!」
業者   「だから直接伺いますよ。なんでそんなにびびってるんだよ!」
おちあい 「日本語も通じないのか、時間の無駄だな」  ガチャ



3回目の電話・・


おちあい「もしもし」
業者   「おい!いい加減にしろよ、じゅんいち!!」
おちあい「もうお前とつきあってる暇ないんで勝手に喋ってろ!!」


と、受話器をはずしたまま放置。ものの3分ほどで電話は切れましたが・・・


電話のセールスって何度もありますが、こんな迷惑というか脅迫めいた勧誘は初めてです。
実際のやりとりはかなり感情が高ぶりブログでは書けないことも言ってしまいましたが(^^;)
結局、何をセールスしたいのか分かりませんでしたが、まぁこんな非常識なことするくらいだから
ロクなもんじゃないですね。

この後ネットで検索しましたが、被害者は多いようですね。
今回の電話は特定商取引法違反にあたる立派な犯罪ですので、こういう電話が架かってきたら
すみやかに警察に通報しましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ぷぷちゃんと私 一緒に・・ インコ 大森町編

    Excerpt: ↑クリック☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 可愛いですね~o(^-^)o 見てるだけで、心が、癒されますね~(*≧m≦*)ププッOYAJIと? 昨年まで都内(大田区)に.. Weblog: 只今修行中 racked: 2010-10-17 02:16
  • 10月13日に投稿したなう  ぷぷ親父 メール&指紋つきゴミ箱プレゼント編

    Excerpt: 只今さんの投稿したなう お疲れさまです~10/13 0:42 携帯電話の通話履歴、メール送受信記録は電話会社に残っているんですね。通話履歴明細の開示は過去へ遡り3カ月までと。市内同士の通話は安いか.. Weblog: 只今修行中 racked: 2010-10-17 02:21
  • 10月9日に投稿したなう スタンガン編etc・・

    Excerpt: 只今さんの投稿したなう 個人情報をばっちり公開している人いますね。でも本人がいいと思ってやっているなら構わないのでしょう。遠まわしに電話番号やメールアドレス、パスワードや銀行口座を聞いてくる人は、業.. Weblog: 只今修行中 racked: 2010-10-17 02:22