おちあいじゅんいちの日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 一億円当たりました

<<   作成日時 : 2017/01/22 23:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新となります。遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m


何か変わったことがあれば記事にしたいと思いましたが新年を迎えてようやく、というか物凄い良いことが起こったのです。携帯のメールに賞金当選を知らせるメールが届いたのです


画像



1億円ですよ!1億円!!





これを見た瞬間、僕はすっかり舞い上がってしまいましたしかし時間が経つにつれ腑に落ちないことに気がついたのです。



確かにドコモ契約していますがそんな懸賞初めて知りましたし、送られたメールの送信元はなぜかソフトバンクという摩訶不思議さ。



はい、1億円というぬか喜びからすっかり冷めた僕はこれが詐欺メールであるということを確信したのです。しかし確認のメールをクリックしたばかりに次々と手続きをお願いしますという催促のメールが次から次へと送られてきました。


今回の詐欺メールの実害はURLをクリックしたことによる迷惑メールだけでしたが、恐らく業者のやり口としては口座番号を聞き出して悪用することでしょう。こういった夢を抱かせる悪どいメールには騙されないようURLも踏まないようににしましょう。それにしてもムカつきますね(-_-;)





あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口
産経新聞出版
多田文明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一億円当たりました おちあいじゅんいちの日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる