おちあいじゅんいちの日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS FC2ブログが凍結されました

<<   作成日時 : 2014/11/24 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新となりました。実は僕はここ以外にもブログを運営しているのです。その数は5つ程、これは以前にも記事にしましたが、amazonでアフィリエイト報酬を貰えたことがきっかけだったのです。アフィリエイトシステムに興味があったので、ちょっと本腰入れてやってみようかなということで始めたのです。元々サイト作成はビジネスでやっていたのですが、集客となるとこれが難しいのですよね(^^ゞ

それでも気長にコツコツ記事を増やしていったのですが、本日FC2ブログが凍結されてしまいました(ノД`)・゜・。

理由は分かりません。決して違法なことをやった覚えはないのですが、FC2ブログは一旦凍結されるとそれまでの記事が全部削除されるようなのです。例え回復しても記事は一から書き直さなければなりません。

幸いこの凍結されたブログは集客もあまりなく、アフィリでの報酬もなかったのですが、これまでの労力と時間がすべて無駄となりますからあまりにも不条理と言えます。

とりあえずFC2には凍結についての問い合わせを行い、返事待ちです。 「ブログ 凍結 」で検索してみると突然通告もなく凍結の憂き目に遭った人が多いようです。ブログ運営側に文句を言いたいのですが、無料ブログでしたのでこういうリスクは想定しておくべきでした。

記事や画像などのバックアップはしっかりとっておくことが大事です。これを教訓に他のブログのバックアップをすぐに取りました。それとある程度稼げるようになったら独自ドメインの有料サーバーを使うようにした方がいいでしょう。なんとも痛い出来事でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC2ブログが凍結されました おちあいじゅんいちの日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる