おちあいじゅんいちの日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達がLINEのアカウント乗っ取られました

<<   作成日時 : 2014/07/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

twitter、facebook、LINEと自分の友達は勿論、そこから多くの交流を生むことが出来るSNSですが、先日、友達から突然LINEが乗っ取られたと連絡が来ました。

詳しく聞いてみると自分のアカウントが勝手にスパムメールを友達の繋がりのあるアカウントまたは繋がりのない人にも架空請求のスパムメールを送信されたという事らしいのです。

僕のところにはそういったスパムメールは送信されませんでしたが、自分が乗っ取られたと想定した時に仲の良い友達にそういった迷惑メールが送信されたらと思うと気が気ではないですね


LINEが乗っ取られたというトラブルは最近よく聞きます。今日もアイドルの子がアカウント乗っ取られたと報道があり正直怖くなりました。

そういえば何故か見知らぬ女の子らしきアカウントから友達申請が来るようになり、推測ですが迂闊に承認するとアカウントが乗っ取られるのではないかと勘繰りたくなります。

LINEをやっている友達が多いので止めたくはないのですが、こういう事があると心配になりますね


プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド
ソフトバンククリエイティブ
アプリオ編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達がLINEのアカウント乗っ取られました おちあいじゅんいちの日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる