おちあいじゅんいちの日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの自動修復が出来なくて初期化する羽目に

<<   作成日時 : 2014/03/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、仕事でパソコンを操作していたところ、突然ネットに繋がらなくなったのでルーターの電源を消したり入れたりしたところ何と下の画面のようになってしまいました(・・;)

画像



自動修復何度も試みましたが、復活できずこれはいよいよやばいと思い、パソコンの販売元のNECに電話したのですがNECはなかなか繋がりません。時間帯によっては繋がらないときもありますとアナウンスしていましたが、こちらは故障した朝の時間帯からずーーっと掛けてるんだけど・・・

あまりにも待たされるから途中で諦めて切ったりしてようやく夕方近くになり電話が繋がりました。

パソコンの状態から型番、OSなどを伝えて、受付のお姉さんの指示に合わせて操作開始。

まずはパソコンの状態がオカシクなる前に戻す、システムの復元を試しましたが、復元が出来ず断念。

更にPCのリフレッシュを実施。これを実施しても個人用ファイルが残ったままになるのでこれで戻ってくれればよかったのですが、問題があるとの事でリフレッシュ出来ませんでした。

こうなるともうPCの初期化しか残されていません。データがすべてなくなり、個人的に残していたものが消えてなくなってしまうのです。幸い仕事用で使っているファイルは別のディスクに保管しているので問題ないのですが、個人的に撮った写真などPC内にしかデータがないものもあり、出来れば初期化はしたくありませんでした。

別の業者からデーターを抜いてもらう方法もありますが、料金支払ってやるものでもないと思い、やむなく初期化を実施、初期化するとデータが綺麗になくなりましたが、操作はちゃんと出来るようになりました。しかし一からメール設定などしなければならず、昨日はデータの入れ直しで終わってしまいました。

失った個人用のファイルは元に戻りません。
別のディスクに移し替えておけばと後悔先立たずです。こうなった場合の事を想定しておくべきでした(>_<)

以後気を付けて大切なデーターは他のディスクに移し替えるなどPCだけに残さないようにしておこうと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンの自動修復が出来なくて初期化する羽目に おちあいじゅんいちの日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる